背中ニキビをフォトフェイシャルで

レーザー治療に代わる背中ニキビの治療として、現在ではフォトフェイシャルが注目を集めております。

美容皮膚科やメディカルエステでフォトフェイシャルは実施されており、特殊な光線を使って背中ニキビの原因となるアクネ菌を死滅させてくれるのです。

背中ニキビはもちろんのこと、シミやシワ、ソバカスやくすみ、赤みやニキビ跡などありとあらゆる肌トラブルに効き目があるところが大きな特徴かもしれません。

IPL(インテルス・パルス・ライト)と呼ばれる光を肌へと当てるのが一般的で、肌のターンオーバーを促してコラーゲンの再生を活性化させる効果も得られます。

肌の生まれ変わりの周期に異常が生じ、古くなった角質が毛穴に詰まって雑菌が繁殖することで背中ニキビは悪化していくため、フォトフェイシャルによる治療が優れていることはお分かり頂けるはずです。

シミや色素沈着の原因となるメラニン色素を破壊する力もフォトフェイシャルは持ち合わせているため、黒ずみを改善して高い美白効果が得られます。

以上のように、女性にとって大変嬉しい効果が期待できる治療がフォトフェイシャルで、背中ニキビを中心とするほとんどの肌トラブルの改善に繋がると言っても過言ではないでしょう。

以下では、フォトフェイシャルによってどのような治療効果が得られるのか、分かりやすくまとめてみました。

・背中ニキビや顔ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌できる
・シミの原因となるメラニン色素を破壊してくれる
・皮膚に形成された凸凹を滑らかにしてくれる
・肌の弾力やハリに欠かせないコラーゲンの生成を促す
・余分に拡張した毛細血管を縮めて炎症を改善してくれる

「レーザー治療とフォトフェイシャルは一緒なのではないか?」と考える方がいらっしゃるかもしれません。

しかし、フォトフェイシャルの方が肌への負担が少ないというメリットがあり、敏感肌の女性でも施術を受けられます。

肌質が弱い方がレーザー治療を受けると、背中ニキビやニキビ跡を治すどころか赤みや腫れ、炎症といった肌トラブルを引き起こすことがあるのです。

それに、レーザー治療よりも広範囲に渡って照射でき、施術時間が短くなるのもフォトフェイシャルの特徴なのではないでしょうか。

高周波電気を組み合わせたフォトRFという技術も現在では開発されており、コラーゲンだけではなくエラスチンの生成を促すこともできます。

全ての医療機関で実施されている施術ではないので、公式ホームページなどでフォトフェイシャル治療を受けられるかどうか確認してみてください。

- 背中ニキビを病院で